有頂天Tumblr

Archives Subscribe

“赤松:でもね、さっきアンケートの話あったじゃないですか。例えば『魔法先生ネギま!』の修学旅行編で、アンケートが悪かったんです。アニメ化した後、通読すると「そこが一番面白かった!」という人もいて。アニメですごく盛り上がっているときには、つまんない話も上位だし……『ネギま!』のアンケートを9年間研究したんですけど、無駄ですよ。1回1回やっても。流れが良ければ、上なんですよ。つまんない回だって。1回1回分析しても無駄なんで。今回の新連載では、アンケート研究するのやめました。さっきこれ、僕聞かれなかったんで(笑)”

『Jコミ』改め『絶版マンガ図書館』公開記念・漫画家5名による電子書籍シンポジウムのだいたい全文書き起こし : 見て歩く者 by 鷹野凌 (via kanose)

“いくら大きいお友達がブヒってDVDが売れても子供向け関連グッズが売れないとプリキュアは失敗とみなされてしまうので 僕たちは 仕方なく 仕方なくやむにやまれず プリキュアプリント女児ぱんつを買うことを強いられているんだ”

Twitter / naked_zenra: いくら大きいお友達がブヒってDVDが売れても子供向け関連グッ … (via wideangle)

“朝の会議でベネッセ絡みの情報流出案件が出て、社内ネット担当が呼ばれ「ウチは大丈夫?」と聞かれ、「あれはコストを削って外注したSEにDBのアクセス権がある社内PCを貸与しなきゃ回らない仕事を出したのが原因。セキュリティというより福利厚生か経営案件」と言ってて拍手しそうになった。”

Twitter / tarareba722: 朝の会議でベネッセ絡みの情報流出案件が出て、社内ネット担当が … (via otsune)

だよねぇ。

まぁ、その社内PCでUSBメモリの読み書きができちゃうのはかなりアレだけど。

(via vmconverter)